
【もやしのおかか和え】

 

https://cookpad.com/recipe/4073882

 

f:id:TomoyukiMisakiya:20170130214342j:image

 

夕飯に小鉢的な要素としても取り入れる事もできるし、
小腹空いたなーって思った時でもサッと作れる。

 

いかんせん、安いもやしを活用できるのがとても嬉しい。

 

今回合わせたお酒は山崎ハイボール

 

【個人の感想】
めんつゆの甘みとからしのバランスがとても良い!!

そこに山崎ハイボールを合わせる事で
「甘み、からみ」
で構成されている料理に、山崎の蜂蜜のようななめらかな口当たりと広がる甘みとコク、口の中で色んな味わいが合わさって美味!!

 

好みでからしの量を変えてからめにしても後からめんつゆの甘さが中和してくれるので美味しかったです。
鰹節も加えてるので鰹節の風味も楽しむこと事ができるのでオススメです。