【豚肉と白菜のミルフィーユ鍋】

 

https://cookpad.com/recipe/691669

 

f:id:TomoyukiMisakiya:20170126172345j:image

 

今回はお肉という事もあり、山崎ハイボールをチョイス。

 

白菜、豚ばら肉の甘みでスイスイ食べれる。しかし、ずっとだと飽きてしまうので途中柚子胡椒で味のアクセントを。食べ方に選択肢が生まれて口を運ぶ時の楽しさも増えました。

 

柚子胡椒のキツさを食材がまろやかにしてくれています。かといって柚子胡椒の存在感もしっかりと残してくれているのでいいコンビだと思います。

 

 

【個人感想】
白菜、豚ばら肉の旨みに山崎ハイボールのコク、香りの余韻が心地よかった。

 

途中柚子胡椒を加えてどうかと思ったけど、柚子胡椒のピリッとした刺激を食材が和らげてくれていたので、山崎ハイボールの良さを引き出していました。