読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【白菜餃子】

https://cookpad.com/recipe/3374956#share_url 鍋で使った白菜が余ったので鍋以外で活用できないかと思い調べてたら、 餃子…食べたいでやんす。 って、なって白菜を使った餃子を作りましたー。 やはり、ビールが合います!! 今回はサッポロ黒ラベル!! 【…

【簡単おつまみ!ピリ辛人参】

https://cookpad.com/recipe/4362237#share_url 人参が余ってしまい、人参のみでできる料理はないかと思い検索したらきんぴら風のが出てきたので作りました。 少々ピリッとする料理だったのでマイルドにしてくれるお酒をと、 COEDO(白) をチョイス!! 【…

【白菜と塩こんぶ漬】

https://cookpad.com/recipe/4273373#share_url にんにく、鷹の爪を使わずに、ゆずを加える事で和の料理に仕立てました。 ゆずの香りと白菜の甘みを引き立てるお酒をということで今回は、 八海山泉 ヴァイツェン をチョイス!! 【個人感想】 日本酒、八海山…

【しいたけのピリピリ黒胡椒】

https://cookpad.com/recipe/1032210 しいたけって昔は、 「変な味」 って思って極力食べずにいました。 まぁ、食卓に並べば食べますよ。↑文章にするとなかなかな上から目線感。 ですが不思議なもんで年齢を重ねると自然と手に取ってるんですよねー。 季節問…

【菜の花のごまと辛子マヨ和え】

https://cookpad.com/recipe/4326577#share_url 2月は春の訪れを感じる食材が徐々にスーパーに出始める頃。 春を感じる食材を使って晩酌を楽しみたい!! という事で、菜の花が売られていたので菜の花料理を作りました。 茹で時間が書かれてなかったので今回…

【牛すじ煮込み】

https://cookpad.com/recipe/4304768#share_url 居酒屋の定番メニューをつくってみました。 ついつい注文してしまうメニューなので、 これを自宅で作れるなら、作れるなら… …作ります!! …で作りました。 温まりたい季節に食べたくなる料理。酒のお供にバッ…

【白子ポン酢】

https://cookpad.com/recipe/2990639#share_url 冬の旬。 冬の食材を食べたいなーと思って魚屋へ。 …白子かーー。しかし、鍋はもう昨日やったしなー。 …あ、白子ポン酢つくってない!! って事で白子ポン酢を作りました。 旬であるが故の濃厚さ。今回はしそ…

【鶏肉と茄子の味噌炒め】

https://cookpad.com/recipe/3815258 味噌炒めが妙に食べなくなってナスと冷凍してある鶏肉があったので作りました。ピーマンをきらしていたので、もやしを入れてかいわれを彩りとして使用。 寒い季節なのでちょっとピリッとさせて温まりたくて豆板醤をプラ…

【もやしのおかか和え】

https://cookpad.com/recipe/4073882 夕飯に小鉢的な要素としても取り入れる事もできるし、小腹空いたなーって思った時でもサッと作れる。 いかんせん、安いもやしを活用できるのがとても嬉しい。 今回合わせたお酒は山崎ハイボール! 【個人の感想】めんつ…

【豚肉と白菜のミルフィーユ鍋】

https://cookpad.com/recipe/691669 今回はお肉という事もあり、山崎ハイボールをチョイス。 白菜、豚ばら肉の甘みでスイスイ食べれる。しかし、ずっとだと飽きてしまうので途中柚子胡椒で味のアクセントを。食べ方に選択肢が生まれて口を運ぶ時の楽しさも増…

【カプレーゼ 〜アポカド入り〜】

https://cookpad.com/recipe/2474353 カプレーゼを白州ハイボールと合わせて。 今回、油はオリーブオイル、生バジルを使用しました。 【個人感想】 生ハム トマト モッツァレラ アポカド バジル にオリーブオイルと黒胡椒のアクセントで何個でもいけます。 …

【塩昆布キャベツ】

https://cookpad.com/recipe/1447463 塩昆布キャベツに白州ハイボールを合わせて。 【個人感想】 ごま油を加える事で塩の強さをまろやかにしてくれます。 そこで白州ハイボールですっきりさせてくれるし、塩昆布キャベツの味の余韻も邪魔していないので良い…

初投稿!!

ビール、ウィスキー(主に国産)が好き。 ウィスキーは色々と飲み方があるけど、ハイボールとして飲みたい。 日々晩酌を楽しみに生きている童顔30代。 自分自身の記録として徒然なるままに投稿する予定。 ワクワクしながら食べたい、飲みたい、撮りたい。 感…